2017年4月15日 (土)

20キロLSD

GWのハーフマラソン大会も近いので、今日は気合いを入れて、20キロを走りました。
大会以外で20キロを走ったのは久しぶりで最後は脚が棒になりました。最初は16キロ位を考えていたのですが、走り始めの追い風に乗って距離を伸ばしたら撃沈しました。
大会当日は時間内に完走できるかな?

| コメント (1)

2016年12月31日 (土)

2016年まとめ

年間走行距離 177.5キロ(月平均 14.8キロ)

昨年に引き続き、今年も僅かな距離に留まりました。
お盆休み中はジョギングできましたが、秋に風邪をひいて長引いたこともあり、風邪が治って以降もジョギングは若干に留まりました。
大会もGW中に春日部大凧マラソン大会を走ったのみになりました。

来年は無理しない程度にジョギング出来ればと思います。

【大会記録】
5/4 第28回春日部大凧マラソン大会(ハーフ)
2時間41分40秒

【ランニングの記録】
2016年(走行距離)
1月 22.7km
2月 26.9km
3月 3.9km
4月 16.4km
5月 30.9km
6月 0km
7月 7.8km
8月 39.5km
9月 17.4km
10月 14.5km
11月 3.6km
12月 16.6km
2016年計 177.5km
2015年計 196.2km
2014年計 166.7km

| コメント (2)

2016年8月13日 (土)

サイクリング68キロ

お盆休みでもあり、クロストレーニングの一環として昨年に続き、緑のヘルシーロードの一部約68キロ(川口市立グリーンセンター~しらさぎ公園34キロを往復)をサイクリングしてきました。

ヘルシーロードの終点 ヘルシーロードの終点のグリーンセンターを朝5時30分に出発。

見沼自然公園 見沼自然公園には6時30分位に到着。昨年と同じ位のペース。公園には鴨が普通に居て可愛かったです。コンビニで買った朝食を食べます。

水と緑のふれあいロード起点 しらさぎ公園近くの、水と緑のふれあいロード起点には8時20分に到着。意外とあっけなく、折り返します。

帰りの見沼自然公園には10時30分、終点のグリーンセンターには11時50分位に着きました。
運動不足もあり最後はバテましたが、時間的、体力的にも自分にはこのくらいがちょうど良いかなと思いました。

| コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

土日の朝ラン

最近、土日に夏の暑さを避けるため朝ランを始めました。

走る内容としては朝の6時頃から7時くらいまでの5キロ弱です。

とはいっても、やはり夏なので朝から暑いですね。。。

| コメント (2)

2016年5月 4日 (水)

第28回春日部大凧マラソン大会

今日は久々にマラソン大会「第28回春日部大凧マラソン大会」でハーフマラソンを走ってきました。

春日部大凧マラソン大会

早朝は雨風が強かったですが、スタート時には快晴に変わっていました。風は例年並みに強かったですが、暑さは自分が出た中では一番暑かったような気がします。給水所は大混雑でした。

自分のレースは練習不足から制限時間ぎりぎりの走りで、暑い中でよく完走できたな、といった感じでした。
時計は朝に電池切れに気付き、時計無しで走りましたが、関門の16キロ時点で2時間と、想定通りでした。
最後は向かい風もあり、ネットタイムで2時間41分40秒でした。

暑かったですが、楽しく走ることが出来ました。
応援やボランティアや関係者の皆さんありがとうございました。

| コメント (2)

2016年1月11日 (月)

春日部大凧マラソンに申込

GW中に開催される春日部大凧マラソンに申し込みしました。
昨年唯一走った大会で、今回走れば8回目の出場になります。

距離はハーフですが、昨日と今日ジョギングした感じだと完走も怪しいので、とりあえず歩かず、走り切るのが目標です。

| コメント (2)

«走り初め