« 来年はハーフ再挑戦 | トップページ | 11月まとめ »

2007年11月27日 (火)

大会から1週間

そうか公園ジョギングコース 戸田マラソンから1週間が経ち、季節も秋の涼しさから冬の寒さに変わりつつあります。夜にジョギングするときはウェアもTシャツからジャージに変わりました。

戸田マラソン大会やその前の練習を顧みて、①腕の振り、②レースペース走について考えてみました。

①腕の振り
今秋から腕の振りを変えてみましたが、スピードを出すには良いのですが、長い距離では持たないので、以前の腕振りに戻したいと思います。

②レースペース走
今年の練習日誌を振り返ってみて、羽生さわやかマラソン前ではレースペース走を行なっていたのに、戸田マラソンの前ではしていませんでした。あまり好きではないのですが、これからは取り入れていこうと思います。

来年の目標も立て、26キロのビルドアップ走を行なったりしましたが、まだ次に向けてエンジンがかかりきっていません。もう少しゆっくりしたい気分ですが、2週間ぶりにインターバルをしてきました。寒くなってきたので、ウェアも半袖から長袖に変えました。

最初はやっぱり飛ばし過ぎて、2本目以降はもうバテバテでした。
タイムは以下の通りです。
3'38"
3'54"
3'58"(給水)
3'56"
3'54"

« 来年はハーフ再挑戦 | トップページ | 11月まとめ »

コメント

ひらぼんのように、レースをしっかり総括することは重要ですね。ついつい日々に追われ、且つ過ぎ去ったことは、、、となってしまいがちですが、私も、しっかり大田原の総括をしたいと思いました。
また、今年を総括して、来年の目標、計画もしっかり立てるべきでしょうね。。。もう年末が見えてきたわけですし。今年一年は無計画のまま来てしまったことが、いろんな点でマイナスに作用してしまいました。。。

投稿: iyashi | 2007年11月29日 (木) 10時57分

>iyashiさん

1年の計画は大まかに立てておいた方が、目的をはっきりしやすいので、役に立ちますよ。

悪かったところを直して、お互い春のレースでは挽回しましょう!

投稿: ひらぼん | 2007年11月30日 (金) 11時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 来年はハーフ再挑戦 | トップページ | 11月まとめ »