« 10月まとめ | トップページ | 第30回足利尊氏公マラソン大会 »

2007年11月 1日 (木)

息苦しい

昨日はインターバル1000m×6を走ってきました。そのうちの1本は大変な目に遭いましたが…。
とりあえず今週末の5キロの大会前のインターバルなので、いい形で終わりたいものです。

1本目は3分43秒とまずまずのタイムです。3本目まで順調にこなし、たまらず給水を取ります。昨年は給水を取らなくても大丈夫でしたが、公園内のジョギングコースに水飲み場があるので、つい飲んでしまいます。
4本目を走っている時に、急にみぞおちの辺りが痛くなり、かなり息苦しくなりました。そんなにスピードを出したわけではないのに…、原因はよく分かりません。あまりに苦しいので、途中で歩いて止めようと思ったくらいです。だいぶスピードを落して1000mを走り切りました。
ここで止めようとも思いましたが、2キロほどジョギングで息を整えてから、あと2本走りました。

結局、不安の残るインターバルとなってしまいました…。レースではどのような結果になるのでしょうか?

タイムは以下の通りです。
3'43"
3'52"
3'53"(給水)
4'28"←息苦しい
(JOG)
3'55"
3'53"

« 10月まとめ | トップページ | 第30回足利尊氏公マラソン大会 »

コメント

本番も近いですから体調がよくないときは無理せずに、、、と言いたいところですが私もついつい頑張っちゃうんですよね~。でも無事?走り終わってよかったですね。本番はきっと大丈夫ですよ!!

投稿: iwanob | 2007年11月 2日 (金) 12時54分

ありがとうございます。
今から思えば大事にいたらなくて良かったなと思います。
ここまで来たら、あとは本番で力を出し切るのみですね。

投稿: ひらぼん | 2007年11月 2日 (金) 23時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 10月まとめ | トップページ | 第30回足利尊氏公マラソン大会 »