« 12月まとめ | トップページ | 2008年抱負 »

2007年12月31日 (月)

2007年まとめ

年間走行距離 2235キロ(月平均 186.2キロ)
泳いだ距離 48.4キロ(月平均 4キロ)

2007年は10キロ40分の目標を立てましたが、3月の羽生さわやかマラソンでの40分56秒が最高でした。いま思えば気候条件や他のランナーに引張って頂いたような気がします。11月の戸田マラソンin彩湖2007では、1年前の同大会より1分近くタイムを縮めていますが、タイムが伸びませんでした。
また5キロのレースも1大会だけでしたが、20分には遠く及びませんでした。また来年も頑張ろうと思います。

水泳は月平均4キロとはなっていますが、6月に15キロを泳いだためであり、ほとんどの月は2キロ未満でした。
水泳、トライアスロン、オリエンテーリングは技術的にもまだまだですが、今後も楽しく続けていこうと思います。

大会では、zikomoさんiwanobさんにお会いできて楽しかったです。

今年一年間、コメントを頂いた皆さん、ブログを読んで頂いた皆さん、ありがとうございました。
来年も皆さんにとって良い年になりますように。

【大会記録】

2/11 第32回森林公園完走マラソン大会(10キロ)
44分

3/11 第24回藍のまち羽生さわやかマラソン(10キロ)
40分56秒(自己ベスト)

6/10 07KASEIオリエンテーリング大会(個人Sクラス)
※大会中止

6/30 2007 Try This Tri 国営昭和記念公園(S:200m B:5km R:1km)
23分04秒

7/14 アクアスロンin西武園ゆうえんち(S:200m R:2km)
17分28秒

11/4 第30回足利尊氏公マラソン大会(5キロ)
21分21秒

11/18 戸田マラソンin彩湖2007(10キロ)
41分59秒

ランニングの記録】

2007年(走行距離)
1月 230.3km
2月 171.5km
3月 207.1km
4月 201.4km
5月 235.3km
6月 76.4km
7月 103.1km
8月 205km
9月 161.3km
10月 182.3km
11月 216.9km
12月 236km

2007年計 2235km
2006年計 1853.9km
2005年計 1762.4km

« 12月まとめ | トップページ | 2008年抱負 »

コメント

年間2200キロですか頑張りましたね。この成果はきっと来年出てくるはずです。お互いがんばりましょう。来年はハーフにも参戦とのことでまたどこかで一緒に走れるといいですね。
それでは来年もよろしくお願いします。

投稿: iwanob | 2007年12月31日 (月) 08時01分

1年間、お疲れ様でした。
石の上にも3年と言いますが、
2005年、2006年、2007年と着実に走りが生活の中で定着されているようですね。
この調子で、2008年も走り続けてください。
今年は、羽生と戸田で同じレースを共有していたようです。
来年は、いくつ共有できるでしょうか。
来年もよろしくお願いします。

投稿: シティ | 2007年12月31日 (月) 09時09分

>iwanobさん

また来年もどこかの大会で一緒に走れるといいですね。自己ベスト目指して、お互い頑張りましょう。

来年も宜しくお願いします。


>シティさん

2001年ぐらいから走り始めていますが、ランニングが定着したのは、ここ2、3年のことです。その前は記録がないのですが、月100キロも走っていなかったと思います。
来年は是非どこかの大会でお会いしたいですね。

来年も宜しくお願いします。

投稿: ひらぼん | 2007年12月31日 (月) 22時02分

ひらぼんさん、
つくづくしかりしたトレーニングが、結果となることを感じました。。。
来年はハーフがんばってください。

投稿: iyashi | 2007年12月31日 (月) 23時40分

>iyashiさん

2008年もお互い頑張りましょう。
今年も宜しくお願いします。

投稿: ひらぼん | 2008年1月 1日 (火) 10時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 12月まとめ | トップページ | 2008年抱負 »