« 今度はスイスイと | トップページ | 12月まとめ »

2007年12月29日 (土)

今日は8本

昨夜から降り続いた雨も午前中に止んだので、いつもの公園へインターバルを走りに行きました。気温はやや暖かく、手袋がなくても大丈夫なほどでした。

ウォーミングアップのあと、インターバルを始めるまでは、いつも今日は走れるか不安に駆られます。それでもインターバル600m(200mジョグ)を始めます。

1本目は身体が軽く、うまく走れて2分ジャストでした。あと1秒速かったら、初めての2分切れたのに(特に意味はないけど)…。
2本目はそれから12秒も下がり、あまりにも下がり過ぎたので、ちょっとショック。3本目も少し下がりましたが、4本目は前方のランナーに追い着こうと頑張れたので、タイムは良かったです。でもここで力を出し切ったように、5本目はさらにタイムが下がってしまいました。
少し給水したあと、さらに3本を走れたので、今日は8本もこなすことが出来ました。

タイムは以下の通りです。まだ初秋のときより遅いかな。
2'00"
2'12"
2'16"
2'12"
2'22"(給水)
2'17"
2'16"
2'19"

« 今度はスイスイと | トップページ | 12月まとめ »