« 第33回森林公園完走マラソン大会 | トップページ | 30km走の翌日 »

2008年2月17日 (日)

やっと

今週は風邪を引いて以来やっと30km走、ペース走、インターバルの3種類の練習を行なうことが出来ました。風邪が治ってから、ここまで2週間もかかってしまいました。気がつけば、3月のハーフまで1ヶ月ありませんが大丈夫かな?

先週のうちにワンクッションとして26kmを走っていたので、30km走(13日)は特に問題なく走れました。この日は風が強く、手袋をしていても手が寒いほどでした。

ペース走は昨日、10kmと距離を短くして走りました。脚が動かずダメかな、と思っていましたがタイムを見ると42分30秒(キロ4分15秒)とまずまずでした。

そして今日は1ヶ月ぶりにインターバル600m×6本を行ないました。風が強く、どの方向を向いて走っても向かい風になる感じで凹みました。ですが先日のマラソン大会以上に追い込めたので良かったです。

タイムは以下の通りです。
2'10"
2'15"
2'14"
2'19"(給水)
2'17"
2'16"

« 第33回森林公園完走マラソン大会 | トップページ | 30km走の翌日 »