« 水泳からジョギングへ | トップページ | オフの30km走 »

2008年5月13日 (火)

レース用シューズとウェア購入

RC902 今までレース用のシューズとして、newbalanceのRT(レーストレーナー)のシリーズを履いていましたが、今回はRC(レーシング)に変えて「RC902」を購入しました。

RTとRCの違いは、公式のwebshopから引用すると

RC(レーシング)…世界のトップで活躍するアスリートの厳しい要求にも確実に応えられる高性能レース用モデル。

RT(レーストレーナー)…レーシングモデルの軽量性と、トレーニングモデルのセーフティ機能を高次元で融合。レースにも、トレーニングにも卓越したパフォーマンスを発揮。

だとのこと。
トップで活躍するわけではありませんが、キロ4分前後で走ることも多くなってきたので、レーストレーナーを卒業しようかなと変えてみました。インターバルで試走したら、本番で履いていこうと思います。

NBR-9241 一緒に、ウェアも新調してみました。同じnewbalanceです。ランシャツではありませんが、今まで着ていたシャツより本格的なウェアです♪

« 水泳からジョギングへ | トップページ | オフの30km走 »

コメント

お~、新しいシューズにウェアは気合いが入りますよねヽ(^。^)ノ私もモチベーションのひとつとして考えております♪

投稿: 心の旅人 | 2008年5月18日 (日) 15時15分

特にシューズは気持ちも新たにしてくれて、速く走れそうな感じがしますね。

投稿: ひらぼん | 2008年5月18日 (日) 20時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 水泳からジョギングへ | トップページ | オフの30km走 »