« ペース走の新記録? | トップページ | もとに戻る »

2008年9月17日 (水)

もう少し

インターバル1000m×5(JOG600m)をしました。

先日のペース走での走りを固めようと、インターバルをしました。なるべくアップダウンの少ないところを走りたかったので、前回の1240mのジョギングコースではなく、800mのジョギングコースを2周して、1000mとつなぎの600mとしました。

昨日は14日のペース走の疲れが残り、あまり走れず、今日も少し不安でしたが、1本目は3分37秒!と好調を維持している感じでした。2本目も3分49秒とまずまずでした。
2本目を終えて、だいぶバテていたので、給水したかったのですが、我慢して3本目へ。案の定ヘロヘロになりながら、4分01秒でした…。かなり落ちました。給水後の4本目、5本目も目いっぱい走りましたが、3分55秒前後とイマイチでした。

今回はあのペース走のような走りとはいかなかったので、いつでも走れるように固めていきたいです。

タイムは以下の通りでした。
3'37"
3'49"
4'01" (給水)
3'54"
3'57"

« ペース走の新記録? | トップページ | もとに戻る »

コメント

質の高いペース走にインターバルと、かなり頑張ってますね!
負けないように精進します。

練習は計画と流れが大事なので、この調子でいい練習を継続すれば、必ず力がついてきますよ!

投稿: 田舎侍 | 2008年9月18日 (木) 00時01分

>田舎侍さん

ありがとうございます。
良い感じで来ているので、故障と風邪には気をつけて頑張りたいと思います。

投稿: ひらぼん | 2008年9月18日 (木) 22時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« ペース走の新記録? | トップページ | もとに戻る »