« 桜の下で | トップページ | 甘党ランナーズ 狭山湖・多摩湖練習会 »

2009年4月10日 (金)

プリン博覧会2009(2)

ふらの牛乳プリン・旭山どうぶつ園 奇跡のプリン 先週に引き続き、池袋サンシャインのナンジャタウン「プリン博覧会2009」に行ってきました。
今回は「ふらの牛乳プリン」、「旭山どうぶつ園 奇跡のプリン」を買いましたよ。

ふらの牛乳プリン(写真左)
(菓子工房フラノデリス)

言わずと知れたビンプリンブームの火付け役。北海道を代表する名店「フラノデリス」のビンプリン。その人気は衰えることを知らず、北海道物産展では1日で10000本が完売するほど。プリン博覧会が生んだ伝説のスタアプリン。2005オブザイヤー第一位。

ビンの蓋を開けて、プリンをスプーンでひと口。やわらかく美味しいです。人気があるのも、うなずけます。それぞれプリンの味は違いますね。
菓子工房フラノデリスのHPでも通販できます。

旭山どうぶつ園 奇跡のプリン(写真右)
(スノークリスタル)

奇跡の動物園と呼ばれた旭山動物園から生まれた、その名も奇跡のプリン。低温殺菌牛乳にホエーを加え、さらに道内産の生クリームを加えた濃厚な味わいは感動モノ。2008殿堂第二位。

本当にすごい濃厚な味わいでした。カップも可愛く取って置きたくなります。
こちらもスノークリスタルのHPで通販されています。

<関連記事>

プリン博覧会2009(1)
「ひよこのお昼ねプリン」、「蔵王プリン」の紹介

プリン博覧会2009(3)
「吟風鈴(ぎんぷうりん)」、「琉球プリンマンゴー」の紹介

プリン博覧会2009(4)
「京「生」キャラメルプリン」、「秋田なまはげ塩プリン」の紹介

« 桜の下で | トップページ | 甘党ランナーズ 狭山湖・多摩湖練習会 »

コメント

ナンジャタウンのフードパークは危険エリアです( ̄m ̄〃)
でも入ってしまったら~アイスもプリンも1個じゃ済まないんですよね

どちらのプリンも美味しそうですね(≧▽≦)

投稿: チェリー | 2009年4月10日 (金) 06時19分

>チェリーさん

今回は夜に行ったので、お土産だけでしたが、ナンジャタウンには餃子やデザートもあるから、たくさん食べてしまいそうですね。
プリンはどちらも美味しかったですよ!

投稿: ひらぼん | 2009年4月10日 (金) 21時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜の下で | トップページ | 甘党ランナーズ 狭山湖・多摩湖練習会 »