« トレッドミル練習近況 | トップページ | 8月まとめ »

2009年8月29日 (土)

第2回奥武蔵ミニロゲイン@高麗

TREKNAOさんの「第2回奥武蔵ミニロゲイン@高麗」を走りました。
前回の秩父に続き、2回目のロゲイニングです。
今回は甘党メンバーのhimeさんかおちんと一緒に参加しました。心の旅人さんはお仕事のため遅れてフリーで参加です。

2週間前に高麗に下見に来ていたので、日和田山、物見山などでは、ほとんど地図を見ることなく思い切り走ること、動き続けることが出来ました。

回った順番は以下の通りです(カッコ内は点数)。
巾着田(スタート)→日和田山(45)→物見山(88)→宿谷の滝(66)→大谷木川起点(95)→北向地蔵(102)→五常の滝(79)→武蔵横手駅(50)→瀧泉寺(21)→水天の碑(7)→清流橋(10)→あいあい橋(8)→巾着田(ゴール)
合計571点

日和田山・宿谷の滝・北向地蔵・五常の滝

物見山から宿谷の滝へは難路と分かっていましたが進みました。下りで多少は走れましたが、やっぱり少し大変でした。

鎌北湖(大谷木川起点)まで1時間、武蔵横手駅まで2時間で着きました。駅に残り1時間で着いたときは鎌北湖の奥にも行けたかな?とも思いますがギリギリになりそう…。
山の中は涼しく走りやすかったですが、武蔵横手駅からのロードは暑さが照り返しキツかったです。
駅からのルートも少し考えれば、もっと得点を狙えました。前回もそうでしたが、最後の方はあまり考えられないのは課題かな。

ゴールも近付いた所で初めて足がつってしまいました。立ち止まって治まりますが、制限時間まで15分近く残しゴールに戻りました。

すごい楽しかったですよ!
また参加したいと思います。

« トレッドミル練習近況 | トップページ | 8月まとめ »

コメント

ロゲお疲れ様でした!
いや~、楽しかったねーhappy02
終わってから、ああすればよかったとかもっと行けたとか色々考えちゃうね(笑)
楽しいイベントを教えてくれてありがとう!また是非一緒に行きましょう!
秋はまた違った景色がきれいだろうね♪

投稿: かおちん | 2009年8月31日 (月) 14時48分

>かおちん

ロゲお疲れ様でした!
楽しんでもらえて良かったです。自分も良い走りが出来て満足してます。
今も38の見逃しや別ルートとか色々考えています。
また一緒に行けるのを楽しみにしています!

投稿: ひらぼん | 2009年8月31日 (月) 21時51分

おぉ!結構ハードに得点狙って走ってたんですね(o^-')b しっかり考えて反省までしてる所がひらぼんさんらしいね( ^-^)o
 
テーマが水なだけにほんと素敵な風景が多かったね♪ やっぱり晴れた日の山は最高だね♪

今回は私はほとんど走れなかったけど、誘ってくれてほんとアリガトねん(o^^)o

次の機会にはゆっくり存分にロゲイニングの魅力を楽しもうと思いますo(^-^)o

投稿: 心の旅人 | 2009年9月 1日 (火) 13時07分

>心の旅人さん

上りは歩いていたのですが、下りでガンガン走っていたら、危ない状態になっていました。
心の旅人さんも走っていたら、魅力に取り付かれていたと思いますよ。
また機会があったら行きましょうね。

投稿: ひらぼん | 2009年9月 1日 (火) 23時24分

トレイルかあ♪…だんだん凄みが出て来ましたね。

自分は、ついつい躊躇しちゃいます。(笑)

投稿: サテパパ | 2009年9月 2日 (水) 10時58分

>サテパパさん

自分も躊躇していましたが、一度行くとハマりますよ。
奥まで行かず、低い山であれば大丈夫だと思います。

投稿: ひらぼん | 2009年9月 2日 (水) 23時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« トレッドミル練習近況 | トップページ | 8月まとめ »