« ペース走も開始 | トップページ | 9月まとめ »

2009年9月26日 (土)

飯能でロゲとOLの大会に出場

今日は飯能の美杉台にて、ロゲイニングとオリエンテーリングの大会に出場しました。

第3回奥武蔵ミニロゲイン@美杉台

午前中はTREKNAOさんのロゲイニングでした。
ロゲイニングは制限時間(今大会は3時間)内に得点のついたチェックポイントを回り、合計得点を競います。
前回の高麗は下見に来ていましたが、今回はなし。しかし本大会に出場も3回目で、少しロゲイニングに慣れてきたのか今回は思った以上に高得点で、1000点満点中732点でした♪
また過去2回は、2時間過ぎからバテて、ガクッとスピードが落ちていましたが、最近は30km走を何回か重ねているので終始バテることはありませんでしたよ。

午後からはオリエンテーリングでした。
ロゲイニングの疲れはなかったのですが、集中力に欠き、まったくダメダメでした。
前半は山のなか道のないところも走り、他の競技者はガンガン飛ばしていましたが、逆に自分はおそるおそる歩いていました…。
順位も最下位に近いのだろうと思います。

« ペース走も開始 | トップページ | 9月まとめ »

コメント

1日に2つの大会に出場とはタフですね。
いいトレーニングにはなったでしょうが、疲れを出さないように気をつけてください。

それにしてもロゲイニングっておもしろそうですね。

投稿: スッターマン | 2009年9月27日 (日) 21時50分

>スッターマンさん

ロゲイニングは凄い楽しいですよ。
まだ大会数も少なく、遠方の開催が多いですが、もし近くで開催されていたら、出場されると面白いと感じると思いますよ。

2つ目のオリエンテーリングは最下位でした。
かなりショックです。。。

投稿: ひらぼん | 2009年9月27日 (日) 22時16分

ロゲ&オリエンテーリングお疲れ様でした(^o^)丿 私も富士山麓がなかったら絶対行きたかったよ(´ヘ`;)

この数回の大会参加でぐんぐんロゲイニング能力?が上がったみたいで、スタミナと探索能力とか含めて身についてきたのでしょうね( ^-^)o

私も次回、スケジュール合えば絶対出よぉ~っと♪

投稿: 心の旅人 | 2009年9月28日 (月) 13時07分

>心の旅人さん

ちょうど富士山麓と重なってしまいましたね…。
次回は自分は微妙なので、お互いまた走れると良いですね!

投稿: ひらぼん | 2009年9月28日 (月) 23時04分

ダブル参加とはすごい!そりゃヘロヘロになりますよー!
こなすのがすごい!!
お疲れ様でした!
来月、日程合うといいな~♪

投稿: かおちん | 2009年9月30日 (水) 11時02分

>かおちん

翌日は筋肉痛だったので、やっぱり力を使い果たしたのかも。

かおちんは次は出場しますか?
次は吾野で高麗のとき以上に山を走るみたいなので、かおちんにぴったりそうだね。

投稿: ひらぼん | 2009年9月30日 (水) 23時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« ペース走も開始 | トップページ | 9月まとめ »