« ユーロビート(3) | トップページ | ペース走も開始 »

2009年9月18日 (金)

インターバルも始めました

久しぶりにインターバルの練習しました。
春のマラソンに向けた練習では行なっていなかったので、昨年の11月以来で約10ヶ月ぶりです。前からしなければ…、と思っていましたが、久しぶりということもあり躊躇していました。

公園のジョギングコースを使っての実施でしたが、平日で人の通りはなくスムーズでした。内容は600m×7(200mJOG)でした。5本目で一杯だったので、少し休憩入れてます。

2'06"
2'13"
2'14"
2'17"
2'24"
(休憩)
2'15"
2'13"

7本目のあとも、まだ行けたと思うのですが、走り出すことは出来ませんでした…。
今回はフォーム、特に腕振りを意識してみました。これを契機にペース走もしていきたいです。

ところで600mの2分15秒の時速を計算すると、16km/hでした。トレッドミルでも走っているけど、なかなか苦しかったです。。。

« ユーロビート(3) | トップページ | ペース走も開始 »

コメント

600m2分前半は速いですね!じぶんは暫くまえに、10kmのラップで最後の1kmを頑張って4分40秒でした。これを600mに比例配分すると、2分48秒、遅っsweat01(((・・;)とりあえず、このタイム設定で、インターバル走を真似してみようかな(笑)
そろそろ、スピード練習も始めなきゃと思ってます。

投稿: サテパパ | 2009年9月19日 (土) 09時03分

>サテパパさん

10キロのラスト1キロだと仕方がないと思いますよ。
あまり無理せず頑張って下さい(^^)/

投稿: ひらぼん | 2009年9月19日 (土) 23時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« ユーロビート(3) | トップページ | ペース走も開始 »