« インターバルも始めました | トップページ | 飯能でロゲとOLの大会に出場 »

2009年9月22日 (火)

ペース走も開始

インターバルを走り、外でスピードを上げて走るのも慣れてきたので、今日は10キロのペース走をしました。

一般道で走りましたが、休日の夜で人も車も通らない道なので、思い切り走れました。
ただ信号に毎回捕まり、自分も休みたいと思っていましたが…、変則的なインターバルのようになってしまいました。そのため走るペースが速くなり、止まっているときは時計も止めているので、最初の5キロは20分を切りました。後半は信号も少なくなりペースが落ちましたね。
フォームも意識でき、ペースも落とさないように踏ん張れて、良い感じに走れました。

一応備忘のメモとして
5K 19'15"
10K 20'08"
計 39'23"

« インターバルも始めました | トップページ | 飯能でロゲとOLの大会に出場 »

コメント

はやっ!lovely
もうこんなに速くはしってるなんて。この先が楽しみですね。

ひらぼんさんのグラフはどちらのものをつかってらっしゃるのかしら??見やすいですね。私が使っているものは、9月で終了なんです。

投稿: まゆママ | 2009年9月23日 (水) 12時03分

>まゆママさん

ありがとうございます。
次は5キロのレースなので自己ベスト&20分切りたいです。

グラフは6月までは、JOGNOTEというSNSのグラフをコピーして貼り付けていたましたが、リニューアルしたので、最近はエクセルで自作しています。

投稿: ひらぼん | 2009年9月23日 (水) 22時44分

速い時計が出てますね♪自己記録24`21゙の自分に、20分切りは、天文学的に遠い数字です(*^^*)(笑)

まねっこインターバル練習で、少しずつスピードをつけていきたいと思ってます。

投稿: サテパパ | 2009年9月25日 (金) 13時58分

>サテパパさん

段々と自分のタイムが縮んでいくのは気持ちいいですね。
速い動きや心肺が強くなると思いますので、サテパパさんも頑張ってください!

投稿: ひらぼん | 2009年9月25日 (金) 22時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« インターバルも始めました | トップページ | 飯能でロゲとOLの大会に出場 »