« 東京マラソン 抽選結果 | トップページ | 平成仮面ライダーSong BEST »

2009年10月18日 (日)

第38回タートルマラソン全国大会

タートルマラソンの5キロに出場しました。

タートルマラソンゲート 昨日までの涼しさから一転、汗が出るほどの快晴になりました。
会場ではトイレが数多く設置されており、ほとんど待つことなく、済ますことが出来ましたよ。

今大会は20分を切るのを目標にしていましたが、結果は自己ベストより1分以上遅いタイムでした…。

前半はやや苦しいながらも順調に走れました。
ただ10分前にスタートした10キロのウォーキングの人達を避けるように斜行しながら進み、もどかしさを感じました。

折り返し後は向かい風を感じ、急にいっぱいになりました。残り1kmを越えてから、みぞおちの辺りが苦しく、もうタイム云々の状態ではありませんでしたが、なんとかゴール。

以下は手元の時計での1キロ毎のラップです。3キロまでは良かったのですが、4~5キロはボロボロです。
1K 3'42"
2K 3'58"
3K 4'10"
4K 4'24"
5K 4'57"
計 21'13"

最近の練習はほぼ順調で、インターバルは最初の1回で終わってしまいましたが、その他は良い感じで出来ていました。それだけに今回のレースは厳しいものになり残念です…。また今度頑張ります。

甘党ランナーズアフター アフターは甘党ランナーズのみんなと楽しみました♪

« 東京マラソン 抽選結果 | トップページ | 平成仮面ライダーSong BEST »

コメント

タートル5km/20分台。
惜しかったですね(^^;。
もう少しですね。自分も、同コース逆走でハーフ練習するつもりでしたが、急遽熊谷スポーツ文化公園に変えました。16000人にビビって逃げました(笑)、サッカー、ラグビー観戦も兼ねての変更です(*^^*)
熊谷では、周回トリムコースを10キロ/56分で、切り上げ、あとはサテライト戦 大宮アルディージャ対柏レイソル戦を観て帰りました。

直近では、来週日曜日、月例赤羽マラソン、10キロにでます。49分台が目標(*^^*)
ガンバロー。
自分は10キロが楽しいですね。

投稿: サテパパ | 2009年10月19日 (月) 16時44分

タートルな私が言うのも何ですが、入りが速すぎたのではないですか。(笑) 体調もよくなかったのかも知れませんね。次は頑張ってください。

投稿: iwanob | 2009年10月19日 (月) 20時48分

タートルは河川敷という事もあり、かなり灼熱だったようですね(^_^;)

でも存分に甘党青空エイドで楽しんだみたいで♪なによりでしたd(⌒o⌒)b

アフター間に合わずで残念でしたが(;O;)
また練習会やオリエンテーリングでご一緒しましょうね♪

投稿: 心の旅人 | 2009年10月20日 (火) 10時07分

>サテパパさん

タートルは凄く人が多かったですよー。

5キロだと、あっという間に終わってしまいますね。
私も10キロやハーフが時間もちょうど良く、一番楽しめます。

今度の月例頑張ってください!!

投稿: ひらぼん | 2009年10月20日 (火) 12時23分

>iwanobさん

やっぱり入りが速すぎましたね。
練習も30キロ走ばかりで、5キロの練習ではありませんでした…。

次はハーフなので、ベスト目指して頑張ります!

投稿: ひらぼん | 2009年10月20日 (火) 12時27分

>心の旅人さん

次は戸田彩湖で、会えそうですね!
楽しみにしています。

投稿: ひらぼん | 2009年10月20日 (火) 12時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京マラソン 抽選結果 | トップページ | 平成仮面ライダーSong BEST »