« 飛ばし過ぎたペース走 | トップページ | 年の瀬マラソンin所沢 »

2009年12月22日 (火)

25.5センチのシューズ

GT-2140 NEW YORK-SW トレッドミル用にシューズを買いました。
以前に足のサイズを測ったら、今履いている26センチではなく、25.5センチだと分かったので、今回はその25.5センチのサイズを買いました。
今日はさっそく走ってみました。ちょうど良い感じでしたが、まだ履き慣れていないので、スピードは控え目にしました。そのうち慣れてくればと思います。

ジョギング距離グラフ 先週のランニングは距離的には、42キロを2回走り、1週間で122キロと十分でしたが、その際のペースが遅くあまり負荷を掛けられませんでした…。
またペース走も行いましたが、フルマラソンの設定ペース以上に走ってしまい、ペースを掴むという点では失敗でした。

今週末の所沢のフルマラソンでは良い感じに走れたらと思います。

« 飛ばし過ぎたペース走 | トップページ | 年の瀬マラソンin所沢 »

コメント

シューズのサイズを下げるのって、少しこわくないですか?
自分も、日曜のフルが終わったら、靴を0.5cm小さめに換えます。
黒爪に悩まされていましたが、ここんとこ調子が良いので、思いきって、もう少し足にフィットするのを買いました。「カッパ」です。レースでは古いミズノで走ります。
おニューは予備shoeまだ信用出来ないもんね(笑)


投稿: サテパパ | 2009年12月23日 (水) 20時59分

>サテパパさん

測ってもらったといっても、正直ちょっと怖いですね。
とりあえず買い替えで練習用から徐々に換えていきます。

日曜日は晴れそうなので、お互い気持ち良く走れるといいですね。頑張りましょう!

投稿: ひらぼん | 2009年12月23日 (水) 22時26分

お、足のサイズの把握違いは私は逆に26センチが小さくて3年位前から26.5センチになりましたw

それまでは爪などにトラブルがあったりしたけど、合ったサイズを履くようにしてからはシューズによるトラブルはなくなったので、やっぱりサイズは大事だね(o^-')b

それと所沢!久しぶりに会えるのを楽しみにしてるよんヽ(^o^)丿 私は応援&ランだけど天気がいいといいね♪

投稿: 心の旅人 | 2009年12月24日 (木) 13時35分

>心の旅人さん

ちょっと、、、小さくして心配になってきました…。
買い換えはしばらくは様子見ですね。

所沢で会えるのを楽しみにしていますよ!

投稿: ひらぼん | 2009年12月24日 (木) 22時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 飛ばし過ぎたペース走 | トップページ | 年の瀬マラソンin所沢 »