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2010年11月26日 (金)

トレッドミルでペース走

先日の戸田マラソンで心肺機能に不安が出てきたので、トレッドミルでレースペースに慣れようと決めました。

まずは10キロ40分切りを目指す前に、とりあえず自己ベスト40分56秒の更新を目標にしました。
そして、自己ベストのペースは時速ツールで計算すると、14.6km/hになりますので、それを超える14.7km/hに慣れるようにしました。

今までは短い時間で負荷をかけようとして、以下のようにビルドアップで走っていました。
※単位は時速で、音楽を聴きながら、1曲が終わるごとにペースを上げていきます。

ウォーミングアップ→12→14→14.5→15→16→クールダウン

今日は同じ曲順で次のように走りました。

ウォーミングアップ→12→14→14.7→14.7→14.7→クールダウン

今までより負荷は落ちるのですが、戸田マラソンの時のように息が上がってしまいました…。
距離としては5.2kmでした。

来週のレースには間に合わないと思いますが、来年1月以降のレースには成果が出ると思います。

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